セイントジャックスホテルにはまだ帰れない

一人暮らし24歳の無駄満喫ブログ

ABCクッキングの体験に行ってきた

最近ABCクッキングのセレクトコースに入会した知人に誘われて、無料体験レッスンに行ってきました。

「勧誘がすごいと思うけど、ごめんね」と言われていたので、ある程度覚悟をして望みましたが、、、

うん、本当にめちゃくちゃ営業してくる!!
2時間のうち1時間半が営業だったのでは??

まずアンケートをとらされ、それをもとにプランが組み立てられ、キャンペーンの説明、数々のカリキュラムを足したり引いたり、以下エンドレス。
はじめから入会する気はなかったので失礼ながらずっと上の空でしたけど。。あんまりガツガツくるので、勉強にはなりました。折れない心。これをきっと毎日のようにこなしているのだからすごいよなあ。。
営業もさることながら、お教室の雰囲気やシステム、カリキュラムにあんまり魅力を感じなかったので、やっぱり入会には至りませんでした。

無料体験は
★料理…ボローニャ風タリアテッレ
★パン…キッシュ
★お菓子…パインのロールケーキ
から選択することが出来、私たちはボローニャ風タリアテッレを作りました(o^^o)

デミグラスソースを使って煮込むので簡単!出来は、美味しいかどうかと聞かれれば普通。。。もし自宅で自分で作ったとしたら、すっごく美味しい!とは思わないかも。もちろん不味くはないけれど。
私がしたことといえばにんにくをつぶし玉ねぎを切って、パスタが茹るのを待っていたくらいなんです。4人で1つのものを作るから、あとは誰がなにをいれて、誰がまぜて…って別の人に振らなくちゃいけない。やっぱり先生が匙を握る場面もあるし。なんだろう…不思議な達成感のなさというか。仕方ないのだろうけど。ABC側も達成感感じたけりゃ入会せよ!という感じなのかしらね。

どんなところなのかな〜とは思っていたので、体験出来て良かったです!
あと2年ぶりくらいにトライした玉ねぎのみじん切りを褒められていい気分でした!