セイントジャックスホテルにはまだ帰れない

一人暮らし24歳の無駄満喫ブログ

\カオマンガイ弁当/

[https://www.instagram.com/p/BaIKMqAh8Tc/:title= \カオマンガイ弁当/春巻きは #チオベン より 豆苗とちくわ。美味しいから、たくさん作って冷凍ストックしました..今日から□に。。。 #サヤベン #カオマンガイ弁当 #カオマンガイ #チオベン #chioben #お…

レパードサースたん パーマ復活の巻

公式 ↓ 現実 。。。。。ボリューム7割減てとこかしら。 ということで、ネットで調べて見よう見まねでお湯パーマにトライ! 美容師さんの手さばきを思い出しながらクルクル〜じゃん じゃん じゃぼん しばらくつけて、一日放置! ほどいてみると〜〜。。。。じ…

レパードサースたん開封

ててーん ドリーたんと比べると付属品が。。少ない。。。 そして箱が。。やわい。。。 なんとなく包装が雑な気が〜〜。。。 2006→2013 の違いなのかしらん?? 色移り防止か、ボディにビニールがぐるぐる巻きだった!じゃーーーん べっぴんさん♡ なんとなく…

ピカデリードリーアンコールたん開封

セロテープにつぐセロテープ。セロテープまみれ。 付属品も本体もめちゃくちゃ頑丈に固定されております。剃刀とハサミできってはがしてきってはがすこと30分。。。 付属品赤いベルトは経年劣化によりちぎれる寸前だし、ナイスバディすぎて脱がせるのも着せ…

ついにブライスを2体お迎えしてしまった話

2003年のピカデリードリーアンコールたんと、2006年のレパードサースたん。 2人ともかーなーりーべっぴんです!ブライス熱をむくむく再燃させてから歴代ブライスとヤフオクメルカリおもちゃ屋さんを睨めっこしかなり吟味してお迎えしました! 2003年〜2006年…

ABCクッキングの体験に行ってきた

最近ABCクッキングのセレクトコースに入会した知人に誘われて、無料体験レッスンに行ってきました。「勧誘がすごいと思うけど、ごめんね」と言われていたので、ある程度覚悟をして望みましたが、、、うん、本当にめちゃくちゃ営業してくる!! 2時間のうち1…

祇園祭と京らーめん さだかず

仕事での京都入りがちょうど祇園祭の最終日とかぶったので、大喧騒のなか少しぶらぶらとしてきましたよっと。すごい人である。神様いま出てかれてるよねえ、なんて話しつつ素直に八坂神社へ参拝。境内を歩いて美御前社へも。美容水を顔や手にひたひたとして…

10年ぶりにブライスが欲しい話

昨夜いつものごとく眠れなくて なんとなくメルカリのぞいて うっかり「ブライス」なんて検索しちゃってう、、、、、、 ううう、、、、、 うあーん可愛い!!!そして懐かしくて泣ける。ベルベットメヌエットちゃんもキャンディカーニバルちゃんも欲しくてた…

引っ越しますよ 1

のそのそのそのそ荷造りしています。 今は大きい本棚がリビングに、あとはクローゼットにコロコロ付きの本棚×2とオープンシェルフと押入れ上段にバサバサと。。といった有様なのですが、新居はそんなに収納スペースがないのだよなあ〜。本群を部屋に出すしか…

カオサンカァ/グリーンカレーテイクアウト

今日のお昼はカオサンカァでグリーンカレーをテイクアウト。 ランチは日替わりorガパオorグリーンカレーなのだけれど、ここのグリーンカレーはあまりに美味しいから毎回毎回グリーンカレーを選んでしまう。辛くて甘い・・・なんてありきたりというかまあグリー…

kahve haneでボロネーゼ

読書がしたくて、定番のkahve haneへ〜。 1人できても、2人できてもいい。 静かだけれど、でもいつもお客さんがいる。スパゲティもケーキもトーストもサンドイッチも美味しくて、夜の街らしい多層なお客さんの人間観察をしてみても愉快。好きなように時間を…

愛おしい骨 キャロル・オコンネル

愛おしい骨 - キャロル・オコンネル/務台夏子 訳|東京創元社 より 十七歳の兄と十五歳の弟。二人は森へ行き、戻ってきたのは兄ひとりだった。二十年ぶりに帰郷したオーレンを迎えたのは、時が止まったかのように偏執的に保たれた家。何者かが玄関先に、死…