セイントジャックスホテルにはまだ帰れない

一人暮らし24歳の無駄満喫ブログ

\カオマンガイ弁当/

https://www.instagram.com/p/BaIKMqAh8Tc/
[https://www.instagram.com/p/BaIKMqAh8Tc/:title=


カオマンガイ弁当/春巻きは #チオベン より 豆苗とちくわ。美味しいから、たくさん作って冷凍ストックしました😎..今日から□に。。。


#サヤベン #カオマンガイ弁当 #カオマンガイ #チオベン #chioben #お弁当 #obento #bento #bentobox]

レパードサースたん パーマ復活の巻

公式


現実

。。。。。ボリューム7割減てとこかしら。
ということで、ネットで調べて見よう見まねでお湯パーマにトライ!
美容師さんの手さばきを思い出しながらクルクル〜

じゃん

じゃん

じゃぼん

しばらくつけて、一日放置!
ほどいてみると〜〜。。。。

じゃーーーん

ズーム

公式通りとはいかないまでもなかなか良い線ではないか!?!?
やっぱりボリュームあったほうが可愛さも増し増しー。

どう?

うふ。

しっとり。

かわいーー(^O^)(^O^)!
満足です!

これから3.4日忙しいからさわれないけど
お肌マットにしてあげるからね!
アイはデフォルトの可愛さも捨てきれないからどうしようか迷い中です。。。なかに折り紙仕込むくらいにしようか、レジンで盛り上げるか。。どうしようかねーー。

レパードサースたん開封

ててーん

ドリーたんと比べると付属品が。。少ない。。。
そして箱が。。やわい。。。
なんとなく包装が雑な気が〜〜。。。
2006→2013 の違いなのかしらん??
色移り防止か、ボディにビニールがぐるぐる巻きだった!

じゃーーーん


べっぴんさん♡
なんとなく調子がわるかったので、かわいいよー自信持って!としゃべりかけていたら前をむいてくれた。
(ついついしゃべりかけてしまうよね。。)

さあ、アイチェンジ!

ピンク

色素薄めな感じになって可愛い〜

グリーン

theブライスといった雰囲気。

ブルー

ブルーで中央だとぐっとお人形さんぽくなる。

ライトブラウン

深みが出てシックな雰囲気に〜。

前髪が薄すぎるし、長さももうちょっと短いほうが絶対にかわいいから、写真撮ったあと速攻で増量+カットしました〜
シャンプーしたらパーマも宣材写真みたくなるよう直してあげよ!

ピカデリードリーアンコールたん開封

セロテープにつぐセロテープ。セロテープまみれ。
付属品も本体もめちゃくちゃ頑丈に固定されております。

剃刀とハサミできってはがしてきってはがすこと30分。。。
付属品赤いベルトは経年劣化によりちぎれる寸前だし、ナイスバディすぎて脱がせるのも着せるのも一苦労。赤いジャケットとブラウスは季節外れなのでタンクトップにお着替えしました!

じゃーーーん。

え、、、、、、
うわあああああ
めちゃくちゃ可愛いくない(;_;)??

可愛すぎてひたすら撮るよ。
アイチェンジ!!

ピンク

ブルー

オレンジ

グリーン

ブルーが似合うね!
唇もクラシカルな色味で素敵。
もういっちょ!

ここまで着せたけど、髪の毛がベタベタ子さんなのでさっそく脱がせてシャンプーします(^O^)

ついにブライスを2体お迎えしてしまった話



2003年のピカデリードリーアンコールたんと、2006年のレパードサースたん。
2人ともかーなーりーべっぴんです!

ブライス熱をむくむく再燃させてから歴代ブライスヤフオクメルカリおもちゃ屋さんを睨めっこしかなり吟味してお迎えしました!
2003年〜2006年の頃にはまっていた身としてはやっぱりスペリオール型にひかれてしまうんだなあ。ぐっとくる子はすべてスペリオール。。。なかでもピカデリードリーアンコールは絶対にお迎えしよう!と決めていた。
レパードサースはフェアレスト型だけど。なーんかびびっときてしまった子。単に私がレオパード柄好きだからか。
ピカデリードリーアンコールはメルカリで、レパードサースはまんだらけでゲットしました。両方未開封!
やっぱり原価よりも高いけど、ヤフオクはそれにしても設定が高すぎる感じがした。。。安いのはすぐ落札されるかどんどん金額が釣り上がるか。
メルカリは商品数はないけど出品者によってはかなり良心的。
ヤフオクとメルカリは出品者の層がかなり違うんだろうなあと思う。ブライスではないけれど、私自身も昔着ていたロリィタ関連のお洋服やアクセサリーはヤフオクのほうが高く売れると感じています。メルカリではいいねすら少ないw

もうかわいくってひたすら眺めていられる!
はやくマット肌にしてあげるからね〜〜〜。てことで次回は開封式です。

ABCクッキングの体験に行ってきた

最近ABCクッキングのセレクトコースに入会した知人に誘われて、無料体験レッスンに行ってきました。

「勧誘がすごいと思うけど、ごめんね」と言われていたので、ある程度覚悟をして望みましたが、、、

うん、本当にめちゃくちゃ営業してくる!!
2時間のうち1時間半が営業だったのでは??

まずアンケートをとらされ、それをもとにプランが組み立てられ、キャンペーンの説明、数々のカリキュラムを足したり引いたり、以下エンドレス。
はじめから入会する気はなかったので失礼ながらずっと上の空でしたけど。。あんまりガツガツくるので、勉強にはなりました。折れない心。これをきっと毎日のようにこなしているのだからすごいよなあ。。
営業もさることながら、お教室の雰囲気やシステム、カリキュラムにあんまり魅力を感じなかったので、やっぱり入会には至りませんでした。

無料体験は
★料理…ボローニャ風タリアテッレ
★パン…キッシュ
★お菓子…パインのロールケーキ
から選択することが出来、私たちはボローニャ風タリアテッレを作りました(o^^o)

デミグラスソースを使って煮込むので簡単!出来は、美味しいかどうかと聞かれれば普通。。。もし自宅で自分で作ったとしたら、すっごく美味しい!とは思わないかも。もちろん不味くはないけれど。
私がしたことといえばにんにくをつぶし玉ねぎを切って、パスタが茹るのを待っていたくらいなんです。4人で1つのものを作るから、あとは誰がなにをいれて、誰がまぜて…って別の人に振らなくちゃいけない。やっぱり先生が匙を握る場面もあるし。なんだろう…不思議な達成感のなさというか。仕方ないのだろうけど。ABC側も達成感感じたけりゃ入会せよ!という感じなのかしらね。

どんなところなのかな〜とは思っていたので、体験出来て良かったです!
あと2年ぶりくらいにトライした玉ねぎのみじん切りを褒められていい気分でした!

祇園祭と京らーめん さだかず

仕事での京都入りがちょうど祇園祭の最終日とかぶったので、大喧騒のなか少しぶらぶらとしてきましたよっと。

すごい人である。

神様いま出てかれてるよねえ、なんて話しつつ素直に八坂神社へ参拝。境内を歩いて美御前社へも。美容水を顔や手にひたひたとしてみると、浸透していく様がとてもすがすがしく、気持ちよかったです。

美守を買ってもらい、おみくじをひきました。大吉!!

お力添えを受けて、身も心も美しくなれますように。
まずは人に優しく、おおらかに。
いつでも余裕をもって、過ごしたいです。


翌日
食事が遅くなったので、コンビニか王将か、、というところで目の前にラーメン屋さんの赤提灯を発見!

地下を既に営業時間を終えた飲食店のなかズンズンあるていくと、表れたのはカウンター5席のみの小さなラーメン屋さん。

「京らーめん さだかず」
メニューは、ラーメンと特製ラーメン、夏限定の冷やラーメンの3品のみ という潔さです!かっこいいな。
特製ラーメン 900円

立ちのぼる芳香。スープに浮いている背脂からは、驚くようなあっさり具合。ほのかに甘くて、疲れた五臓六腑に染み渡る〜〜。
麺をつるつる、スープを一口、トッピングされている九条ネギが熱さにふやけた口内をしゃっきりさせて、またスープを一口、麺をつるつる。終始無言。

スープを飲み干したい欲求を抑えてお箸を置いた。
聞けば、営業時間は3時間ほどで幻の店と言われていたりもするらしい。偶然迷い込んじゃった私たちはラッキーでした。
柔らかだけれど京都人然とした店主、シンプルで奥深い一杯のラーメン。美味しかったなあ。。。ご馳走さまでした。